よしかわーるど

プログラミングで世界を変える

学生ニートが筋トレを始めました 1日目

はじめに

体を鍛えるためのグッズやプロテインは何が良いかさっぱりなので、もし恵んでくれる人は以下のほしいものリストから支援よろしくおねがいします。

www.amazon.jp

学生ニートが筋トレを始めました

太りました、まじで。なので、痩せます。ただ痩せるだけじゃ物足りないですよね。

やはり、人類は最強を求めたがる。そこで以下のことを実践しようと思う。

漫画「ワンパンマン」の主人公 サイタマのトレーニングメニューである

  • ランニング10km
  • 腕立て 100回
  • 腹筋 100回
  • スクワット 100回

を毎日欠かさず行うということだ。

しかし、長年運動していなかった人間が急に体を動かすと故障してしまうということで7日間は30%の

  • ランニング 3km
  • 腕立て 30回
  • 腹筋 30回
  • スクワット 30回

を行うことにする。体が慣れてくれば、運動量を増していく。

今日の運動量

  • ランニング 3km
  • 腕立て 30回
  • 腹筋 30回
  • スクワット 100回(これ完璧に配分ミスった)

この時期の夜は、とても涼しくて走りやすいですね。

とはいえ、学生ニートで体力がないので筋肉痛です。

www.amazon.jp